徒然なるままに好き放題書き散らそうかと。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
生きてきた証を刻むよ
2006-11-26 Sun 18:18
随分と更新しない日が続いてしまったので
その間にあったことを
せめてダイジェストでお送りします。

自動改札機が僕の切符だけ吐き出しませんでした。

クリスマスだけでもケンタッキーで
働き直すことにしました。

町内会のお祭りでバイトして5000円もらいました。

吉田戦車さんの4コママンガでかなりグッときました。

1月の13日14日に僕主催の劇団の芝居があるんですけど、
その脚本がまだ仕上がりません。

そして

いつの間にかブログの記事が100件を越えてて、
なんかもっとお祝いっぽいこと
するべきだったなと後悔しました。

俺、おめでとう!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
青函トンネル窓あれよ。
2006-11-26 Sun 11:23
またまた随分更新しない日が続いてしまいました。
スイマセン三日坊主で。

結構良いペースで更新していたのですが、
実は18日に熱を出しちゃいまして
ひいひい言ってました。

タンパク質が壊れる温度まで残り2℃
ってとこまで上がってリアルに
救急車沙汰を覚悟したりしました。

でもまぁいてくれた人の必死の看病により、
今ではすっかりピンピンしております。
感謝してます。

そんな今日の教訓

落ちたものは絶対に食うな!!

これに限ります。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
エレクトロニカル!
2006-11-17 Fri 23:41
20061117234101
今日は学校が入試でお休みなのです!!!

というわけで………来ちゃいました
ディズニーランド!

いやぁさすがは夢の国。インパクトが違います。

実は生涯2回目の入園で若干
緊張気味だったのですが、(1回目は2ヵ月前)
入って早々外国のキャストの方に
握手を求められテンションが激上がりしました。

というかパレードね!
混ざりたい!

どうにも僕は見てるよりやりたい性分でして。

高下駄をつかって行進してるグループを見た
時なんかもういてもたってもいらんなかったですよ!

誰かバイトの入り方教えてください。
30才までに役者で大成しなかったら
おそらく本社員になるんで!

10年後のパレードで、僕と握手!!

みたいな(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
席に戻ってやり直し!
2006-11-16 Thu 13:52
12月21日が楽しみでしょうがないです!
なんたってあの『平成教育委員会DS』の発売日なんですから!!!

「考え中!」とか言われながら中学入試の
問題を僕も考えたいんです!

「全員の答え!」とか言われながら
自分の答えが発表されたいんです!

「rrrラッシャー君の答え!!」みたいに
巻き舌を使ったナレーションが聞きたいんです!

間違えた時には「席に戻ってやり直し!」
とか言われるのが夢なんです!

そんな夢を叶えてくれるゲームが
12月21日にDSで出るんです!

大学入ってからあんまりゲームに
執着出てなかった僕ですが、発売前から
こんなに欲しくなったモノは初めてです!

あとたけしくん人形ももらいたです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夢も希望もあった!!!
2006-11-15 Wed 18:11
チャリ直りました!

いやぁホントに良かった!
しかも800円でですよ。いやぁ大助かりです。

買ったホームセンターに持って行って
チェーンがヤバいことにって言ったら
『こちらで2週間ほど預からせて頂きます』とか言われたし!!


まぁそんなことも無視して近所のところで
やってもらったら、見事10分800円で済んだわけですよ!

ありがとうフォースサイクル!!!
なんども書いて宣伝したい気分ですフォースサイクル!!

とりあえずホントに良かったです(*u_u)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
記憶にございません。
2006-11-15 Wed 10:46
20061115104631
そりゃ昨日は不思議な更新したけど………

別にあんたの為じゃないんだからね!!

敢えてのツンデレ口調でおはようございます。
どうも放浪紳士です。

ちなみに昨日の歌詞はNHK教育でやってる
『みんなのうた』という番組で10年くらい前に
いっぱい流れていた曲です。

さぁてそれはさておき数日前に絶望したチャリを
これから直してもらいに行ってみようと思います!

乞うご期待!俺!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コンピューターおばあちゃん
2006-11-14 Tue 23:53
コンピューターおばあちゃん♪
コンピューターおばあちゃん♪
いぇーいぃいぇーい♪
ボ~クは大好きさぁ♪

タイムトラベルは楽しい♪
メトロポリタンミュージアム♪

さっきからこのフレーズが頭から離れません。

っつかみんなはこの歌知ってるのかな?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
その2本の足が折れてたって平気でしょ
2006-11-13 Mon 11:32
20061113113217
林檎と蜂蜜という曲の冒頭からタイトル頂いちゃいました。

まぁ率直に言えばなんにも平気じゃねぇよと。

そしてさっき僕には、足が折れる並に厳しい
現実が舞い降りやがりました。
そぅ、チャリのチェーンが複雑怪奇に外れたのです。

実は今日チャリに乗ってから2回外れていたのですが、
それはなんとか指一本で直る程度だったのです。

しかし!3回目は格が違いました!
今までにない音と共に空回りするペダル!
最終的にはそのペダルも回らなくなり!

このままでは一限に間に合わんとチャリを捨て、
久方振りにあらん限りの体力で走りましたよ。

そのときの僕の切り替えの良さと言ったらもう!!
ミュージカルCHICAGOのロキシーハートが
妊娠をでっち上げた時並みに賢かったと思います。

そんなわけで早めに家を出ていたこともあり、
無事に僕は一限に間に合ったのでした。

そして今は空いた時間でチャリの回収&修理に
向かっている訳ですが…………

金なんて無いし!!
憂鬱です。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
心に年なんてあるもんですか
2006-11-12 Sun 23:36
タイトルは『禿の女歌手』劇の一節です。
今授業で使っている戯曲なのですが、とても通常では
有り得ない会話が続く、いわゆる不条理劇でして………
困りっぱなしです。

心に年は無いとしても、体には
激しく年齢を感じるようになってきました。

えらく久しぶりにカラオケに行ってきました。
しかも2日連続です!

そしたらもう………喉が全くもちませんでしたよ(泣)

まぁ調子に乗ってつじあやのとか
マキシマムザホルモンとか歌っちゃった俺が
わるいんですけどもね。

でもなんか最近になって歌を歌うことについて
いろいろ考えるようになりました。

うまいっていうのはどういうことなんだろう?
上手いのか、それとも巧いのか。
僕は何を持って歌い手の良し悪しを判断したいのか。
世の中で聞きたいと思われる歌い方の基準は
一体どんなせっていなのか。

そんなことをいっぱい考えるようになりました。
今度気が向いたらここでぶちまけようと思います。

全体を通して何が言いたいかというと、

年くってきたなぁ俺。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
日給10万円!
2006-11-11 Sat 23:35
日給10万円のバイトを紹介されそうになった
ことがあります!
どうも放浪紳士です。

ちなみに内容は
「少し火がついてる車から出てくる」
ってヤツでした。
よし!死ねる!

最近バイトをしようかマジ悩んでます。
というか正確には、何のバイトをしようか
優柔不断で決められません。

とりあえず前にやったことある
ケンタとコンビニはもうやりたくないなと。
せっかくなら別のことしたいんです。

で今一番僕自身脈有るなと思ってるのが
居酒屋さんであります。

せっかくだから人と絡みたい。
主に夜中心に働きたい。
そんな希望が一応あります。

で一応やりたい店舗も見つけてあったりもします。
つい最近オープンしたところで今なら入りやすいかもと。

近日中にまたバイトのことは報告します!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハワイに行ってきました!!!
2006-11-11 Sat 10:43
20061111104326
えぇ夢の中でですがなにか。

最近しょっちゅう夢を見るようになりました。
ここ4、5日の事ですが、
調子よくいけば1日に2回見る日もあります。

昨日は戦争の夢でした。
バトロワ並みに人の気持ちを揺さぶる
内容なのですが、いかんせん死に方が
全員細菌兵器によってなので
地味だし奇妙だし気味悪いし気持ち悪いしで
なかなか後味最悪でした。

恐らく寝る前にサウスパーク劇場版を見たからでしょう。

今日はやたらと高いところで発声することを
強要させられる夢を見ました。
柵のない屋上とかもうたくさんです。

あともう1つ今日は海でやたらと深いところを
やたらに泳ぎ回る夢を見ました。
僕は海とか水族館が苦手なのです。
見たことない変な顔した魚に囲まれて
1人で逃げ回ってました。

恐らく寝る前にさけるチーズを
咲きまくって遊んでいたのが原因でしょう。

そんなわけで最近しょっちゅう夢を見ます。
誰か良かったら夢占いの本貸してください。

あとついでにコレ読んでくれた人、
僕のWii発売日宣言も夢だったんだと思ってください。
ちゃんと思い出したら
今日はWiiじゃなくてプレステ3の発売日でしたね。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スタンハンセンにも殴られたことなかったのに!
2006-11-10 Fri 23:06
20061110230601
スタンハンセンのおなじみと言えば…………

そうです、明日はWiiの発売日です。

帰り道でトイザラスの前を通過したら
なんと既に5人ほど並んでいるじゃあありませんか!

やっぱかなり期待されて発売されるモノは違いますなぁ。

というわけで今日は最近CMでも多く
紹介されているWiiリモコンの
使い方を僕も考えてみようと思います。

その1・・・子猫をなでる

メリット・・・実際に自分の動きが反映される
       ため、より育てること、可愛がることに
       リアリティが出る。

デメリット・・・やる側のパントマイム能力が
        問われることは必死。
        間違って子猫を傷付ける事になるかも。

その2・・・鈴木爆発

説明…言わずと知れた(?)爆弾解体ゲーム。
   そこそこプレステで人気をはくしてました。

メリット・・・これまたリアリティが楽しめるはず。
       失敗したときにリモコンから低周波とかが
       流れちゃえばより面白いことうけあい。

デメリット・・・やはりやる側のパントマイム能力が問われる。
        それ系の事を趣味や職業にしてない人の
        イライラがつのることうけあい。

というわけですがどうですか任天堂さん。
もしこの案が採用される際には御一報くださいね(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
君に巴里は見えているか
2006-11-10 Fri 21:22
20061110212256
ううん見えないよ、だってねりあめに夢中なんですもの。

というわけでねりあめの話です。

実は今回で初めてねりあめに触れました!
というか練りました!

なんかあれだね、童心に帰るね。

なんてやったことない僕が言うのもなんですが。

僕はこういうの好きです。
昔からねるねるねるねとか作っていくお菓子に夢中になる子でしたから。

にしてもアレだね。
恐らく食べる合図になっている
白くなって来たらっていうのは
空気と混ざっていくからなんですよね。

それを考えると若干食べたくなくなります。

いや美味しいのよ実際!
空気のおかげでふわっとした感触が出来るわけだし!
それに単純作業でも作る楽しみがあるしさ!

ただどうもホコリが混ざるかも
とか考えちゃってねぇ。

そこらへんムダ&中途半端な潔癖症を
持っちゃってるかもと悩んだりします。

今日は朝からそんな内容の薄い話題で
僕の脳内は一杯でした。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東海道五十三次の次はどこか
2006-11-09 Thu 07:01
20061109070141
すげぇ簡単に着いちゃいました!!!

よく考えたら6、7㎞くらいしかなかったですね。
時間としてもちょうど一時間半しかかかってないですし。

しかし驚きました!
なんと6:50発の電車に
小5くらいの子どもが乗ってるんですよ!!!
今僕の隣で聞いたことない題名の絵本読んでます。

家族とご飯を食べない子が増えてるってのには
そんなに興味が向かなかったのですが、
まさか通学でこんな朝早く小学生だけで電車に乗る
世の中になってたとは。。。

宇宙の神秘に触れた気がしました。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
地球はいつかゴミに覆われる
2006-11-09 Thu 06:43
20061109064328
歩き始めて早くも一時間がたちました。

もう空も随分と明るくなり、通過した下板橋の駅にも人は増え、
僕の頭上には何度もそれぞれ違うチームのカラスの群が警戒のため旋回しに来ました。

っつーわけで朝っぱらから
なんでこんなにポイ捨てが多いかーーー!
なんて訴えたくなりました。

っつかヤンキーだか誰だか知らないけど、アスファルトにゴミくずを
散らしていってそのあと何が起こると思ってるのさ!

学校近くの航空公園では毎日のようにゴミがヤンキーにポイ捨てられてしまってますが、
それを誰が片付けているか僕は知っています。

自転車整理のおじちゃんや、朝散歩に来てるナイスミドルな方々が掃除をしているのです。

キレイな公園で毎日夜の集まりが出来るのは
様々な人の親切によるものだと、あの人たちにも是非分かってほしいです。

ここまで誉めたのに、実はその親切なナイスミドルたちが
昔自分たちもこんな風に公園汚してたなぁってお返しの気持ちで
掃除してるなんて真実がありませんように。
地球はいつかゴミに覆われる…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
石あるところに道は通じず
2006-11-09 Thu 05:40
20061109054042
只今朝の5:13です。

久しぶりに自分の家で寝てました。
爆笑問題やラーメンズの本なんぞをたっぷりと読みながら床に着いたのが0:00くらい。

そしてバイトから帰ってきた双子の兄が玄関を開けたのが4:15。

起きちまったょこんちくしょーーー!!

ということで普段電車で移動する道を歩ってみようと。

思い切って王子~池袋の道のりをチョイス!
距離にして約10㎞無いくらいではないでしょうか。
多分授業開始の時間を考えてもギリギリ出来なくはない距離です!!

ここまで文章を打ちながら、まずは最寄り駅でもある東十条駅を通過しました。

通りすがった人は屋台片付け中のおじちゃんとジョギング中の兄ちゃん、
さてどうみてもホロ酔い朝帰りの方が4人(それぞれ他人)。

早朝の静けさに早くも心が折れそうです。

どれほど人がいないのかという証拠として、東十条駅の写メを載っけておきます。

果たしてこのまま池袋までたどり着けるのか!!?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
人の振り見てニガウリ食せ
2006-11-08 Wed 20:43
久しぶりの更新なので、貯まってたことをポコポコ書いていこうかと。

街や学校を歩いてても電車に乗ってても、どうして皆してそんなに
眉間やこめかみを緊張させて過ごしてるんでしょう。

そんな顔で生活してたら絶対良いこと無いぜ!!!!

って耳元で叫んでやりたくなります。

常に笑顔でいようぜとまでは言いませんが、
せめて睨むような顔つきで歩くのは止めませんか?

って偶然池袋歩きながら鏡に映った自分顔見て思いました。

皆で一緒に明るい街作りを目指しましょー!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
自己中なんかじゃない
2006-11-08 Wed 20:14
20061108201437
長い間更新をお休みしていましたが、実はうちの大学で学祭がありました。

なんでここで宣伝しなかったんだろうと、今更ながら悔やみまくりです。

まぁそれほど忙しかったのですよ。

我ら日芸演劇学科では、例年それぞれの学年でチームが編成されます。

参加は有志なのですが、そのまま全員委員会としても扱われたりするので
少々ムツカシイ場所でもありますが。

そんなこんなで僕らは男結というなまえでパフォーマンスしてきました。

『だんけつ』じゃないですよ。
『おむすび』って読むんです。

これは男だけの集団で、もう片方女だけの『尽(つくし)』という
集団と一緒にパフォーマンスしてきました。

正直まだ筋肉痛です。
本番から4日間もたったのにまだです。

結構体動かしまくりましたよー。
文字通り全身で表現しまくってましたから。

たくさんの人が集まって何かをするっていうのは
やっぱりステキなことだと思います。

しかも今回はたった13分のために30日間もかけてネタ会議と練習をしたんです。

はたから見たら不釣り合いとも思えるこの時間の使い方が僕は大好きです。

これは僕が演劇の学校に来た大きな理由の一つでもあります。

一緒に頑張ったみんな、本当お疲れ様でした!!!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| 放浪紳士の脳内会議 |
 
