徒然なるままに好き放題書き散らそうかと。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アテレコ。(KFC)
2007-02-28 Wed 15:42
20070228154232
言い忘れておったが………
白い部分は全部皮膚なんじゃ。
別窓 | アフレコ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
東京ゴンザレス
2007-02-28 Wed 15:38
タイトルに意味はありません。
さっき『星の王子さま』を読み切ったとき、
俺はこんな感動している瞬間でさえも
敢えて変なことを考えれるはず!!
と無駄な意地を張った直後に
浮かんだ言葉です。

そんなことより最近暇さえあれば体が勝手に
パントマイムの練習を始めるようになりました。
歩くヤツとか波とかです。

そんなことよりやっと居酒屋のバイトが慣れてきました。
あともうちょっとで研修が終われそうです。

そんなことよりプロフィールで触れてる芝居の3本目が、
無事昨日決まりました!死ぬほど嬉しかったです。
これで今年は4月、5月、10月付近は大忙しです。

とまぁまとまりの無いカオスな内容になってしまいましたが、
ごちゃごちゃはイヤだと言う人は上にあるジグソーパズルを
パソコンでしか見れませんがどうぞやってみてください。
全5ステージもあるそうです!

ちなみに僕はクリアできてません(泣)
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ついうっかり!
2007-02-27 Tue 23:38
そういえば僕の双子の兄は昔オシャレのオの字も知らなかったので、
100均で買ったワックスをちびちび使っていました
って事をついうっかり今ブログに載せてしまいました!!

…………

……………

……………………

あっ!!

間違えたこれ俺のことだ!!!!!!

なんてことはさておき、
そういえば江古田にあるびっくりラーメンという
お店の或る店員さんは、注文を聞いた後に必ず

「……っうん!!はぃかしこまりました」

って言います。

ついうっかりこっちがメニューに無い変な
注文をしてしまったかといつもドキドキします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一生のお願いやねん。
2007-02-27 Tue 22:53
20070227225338
そういえばうちの母親はしょっちゅう
一生のお願いを使っていました。
恐らくいくつも前の前世からずっと
貯め込んでいた分なのだと思います。

それはさておきこの間僕が使った一生のお願いです。

王子にあるナムコプラザという
ビル一つ分でかなりのアミューズメント性を
持った建物があるのですが、
つい先日僕はそこのゲームセンターに入って
メダルゲームをしていました。

実は前回遊んだ残りのメダルが150枚ほどあったので、
それを元手に頑張ってみました。

するとするとなんと、小当たりが立て続けに出る
素晴らしい台に付くことが出来ました。
言うなれば設定6です!

気付けばSJP(スーパージャックポット)を
引き当てられるチャンスまでモノにしておりまして。

しかしまぁ最近の機械はよくできておりまして、
一番大きな当たりは機械ではなく全て運任せの
ルーレットで決まるのです。

でもそこはノリにノッテた僕です。
当てちゃいましたよ722枚。

お願いというか運を
一生分使っちゃった気がしました(汗)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一生のお願い!!
2007-02-24 Sat 19:57
20070224195746
ホントは昨日丸一日をかけて行われた
日本大学芸術学部演劇学科演技コースの
一般入試のお手伝いについて更新する予定だったんです。

どういうヤツが2次試験を受けに来てたよとか、
朝9:00集合なのに15:00に会場に来て
死ぬほどテンパりながら試験受けさせてもらったりした受験生のこととか、
バイトの最後にオイシイオイシイお寿司をいただいたよとか
そんな内容の事を更新しようと………

って今文章出来上がったがな!!!

というわけで一生のお願いの話はまた次の更新でm(_ _)m
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大泉洋と堀北まき
2007-02-24 Sat 11:58
スイマセン。
レイトン教授と不思議な町へ出掛けていたら
すっかり更新してませんでした。
意味が分からない方は調べてくださいm(_ _)mあと遊んでください。

とりあえず声を大にして言います。

俺はこんなゲームを待っていた!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カメックス!雨乞いだ!!!
2007-02-23 Fri 06:59
20070223065954
ジャバジャバジャバ~………

いや正直実際にカメックスがいたらこんな顔だと思います。

さてそんなことより!
今日は我が日芸演劇学科の一般入試でございます!
朝9:00から新一年生目指して、強者どもが
江古田で切磋琢磨しあっちゃうわけです!

そしてそして今の時刻は7時前!
なぜこんな朝早い更新かと言いますと。
僕は本日その試験のお手伝いに行くのです!
ちゃんとお給料も出ます(笑)

今はまだ保谷を通過するところ。

早く新一年に会いたい!!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あなたは髪の毛ありますか
2007-02-22 Thu 12:39
『あ~な~た~は髪の毛ありますか?』
なんていう歌詞の歌を最近よく思い出します。
未来を暗示されているのでしょうか?
ぬーべーがいたら一刻も早く
守護霊を交代させてほしいものです。

ところで僕はオシャレが苦手です。
今着てる洋服だって7割はもらいもの(親戚)です。

中でも一番苦手なオシャレが髪の毛なのです。
中学は部活のためとか言って、3ヵ月に1回スポーツ刈りに
してもらって済ませているような子でした。
高校は芝居の役柄に合わせていたため、
演出さんに言われる髪型で過ごしていました。
大学に入ってから初めてちゃんとワックスを使うようになりました。

この間友達に冗談で
「原宿を一人で歩いてたら、いきなり知らないお兄さんに
路地裏に連れてかれて髪の毛を切られちゃって。
今この髪型はそれで切ってもらったやつなんだ」
と言ったら信じてもらえました。

いっぱい気を付けなくては!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
活字嫌いの若者
2007-02-19 Mon 22:51
最近どうしても更新出来ません。
なぜかと思い真剣に理由を考えてみました。

かってな意見だとは分かっているのですが、
つうじょう僕くらいの年齢になると
じじつ文字を読むのも書くのも
ぎじゅつというか辛抱が必要になります。
らくして書ければなんてことは思って無いですが
いい加減な事はしたく無いってのが本音です。

だから社会を縦にぶったぎるくらいの気持ちで活字嫌いを
ぶっ飛ばせたらと頑張ろうと思います。

最近こんなの多いな(^^;)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バイト怖ぇっ!!!
2007-02-16 Fri 16:24
どうもいっぱい更新してみました(´∀`)

さてこれから江古田にあるかぐらって店のバイト第4回目です!

別に嫌な職場だとかそんなのじゃあないんです。

ただなにぶんビビりなのでめっちゃ新しいものが怖くて!
今日からホールだし!!

もし訪れるようなことがありましたら………

どうぞお手柔らかに(泣)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
技コース合宿!
2007-02-15 Thu 00:43
20070215004025
やっちまいました!
まさかこんな更新してなかったとは!

10、11、12日で学校の合宿に行ってきました!
軽井沢です!
お酒も飲みました!
先輩後輩と仲良くなりました!
先生とも飲みました!

でも………

なんせ中途半端に寒いのに暖冬で雪が無い。。。。

楽しみにしてたのにーー!
それを使った企画とか用意してあったのにーー!!

でもまぁいろいろあってやっぱ楽しかったっすよ。
先輩後輩とあんなにお酒飲んで喋ったことなんて無かったし。
美味しいジャム(プリンジャム)買えたし!
先輩が持ってきたWiiでたっぷり遊べたし!
思い出もかなり増えました。

さぁてまたいっぱい更新しますか!!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
技コース合宿!
2007-02-13 Tue 21:43
20070213214037
やっちまいました!
まさかこんな更新してなかったとは!

10、11、12日で学校の合宿に行ってきました!
軽井沢です!
お酒も飲みました!
先輩後輩と仲良くなりました!
先生とも飲みました!

でも………

なんせ中途半端に寒いのに暖冬で雪が無い。。。。

楽しみにしてたのにーー!
それを使った企画とか用意してあったのにーー!!

でもまぁいろいろあってやっぱ楽しかったっすよ。
先輩後輩とあんなにお酒飲んで喋ったことなんて無かったし。
美味しいジャム(プリンジャム)買えたし!
先輩が持ってきたWiiでたっぷり遊べたし!
思い出もかなり増えました。

さぁてまたいっぱい更新しますか!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
部屋とワイシャツと雑学
2007-02-08 Thu 18:27
はいどーも寝不足で有名な2月になりましたね。

皆さん知ってますか?
2月っていうのは明治時代から元来『人々が寝不足になる』時期なのです。

まれにテレビなどで特集される『人体と音』などのような
キーワードで紹介されるのですが、

まぁ簡潔に言えば『な行』の音は人を眠りに誘う音らしいのです。

あとちなみに言うと、
1月は『始まる・目覚める』月だそうです。

ほら、1月の『い』はいろはの『い』ですから。

年明けでそんな音が続く日本の伝統で
体を壊しやすくなりますが、健康管理には気を付けましょう!

以上ガセビアでした!!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
しょこたんの大活躍
2007-02-08 Thu 01:16
どこぞの雑誌でしょこたんのことを
『ジャンルを越えて
   八面六腎の大活躍!
しょこたんの大好物は 五臓六腑(ホルモン)!!』

みたいな感じで褒めちぎってたみたいです。

一瞬だけそのセンスに疑いを持った僕ですが、
もう少しじっくり考えてみました。

①今ある焼き肉屋さんでは、ランチタイムのホルモンと
ライスがかなりリーズナブルであるらしく、
我が演劇学科の委員長がもう何日もそれを楽しみに
運営を頑張っている。

さすがはホルモン。

②ココリコミラクルタイプでの遠藤さんの『ホルモンマン』の
インパクトはとんでもないものでした。
僕は出てくると毎回大爆笑でした。

さすがはホルモン。

③ホ→ホットホット!ホットホット!!(藤井隆) ル→ルーのマニアでルーマニア(ルー大柴) モ→も~一生懸命やったのに(千秋) ン→ん~どうでしょう?(プリティ長嶋)

さすが、若干の違和感さえ気持ちいい
さすがは納得のホルモン。

良かったらm(_ _)m
FC2 Blog Ranking
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
失礼なのは分かってます?
2007-02-07 Wed 13:20
いや、これは失礼なのかよく分からないですが。

テスト?ザ?ネイションってあるじゃないですか。

あれが……

怖くて仕方ないんですよね。

なんか問題から回答までの流れが毎回怖いんです。

普通の筆記とかの試験で答えるような状況でも
僕はビビりなのでいつもビクビクはしているのですが、
テスト?ザ?ネイションは違うんですよ。

なんか回答を出すまでの画面の切り替わりや音楽の
演出が、どうも脅迫されてるような気になってしまうんですよ。

しかも今回は人間関係力テスト。

僕の学校では
演技は関係を見せるもの
とアドバイスをよくもらいます。

しかしそれは本当に難しいことなんです。

だってそれは嘘なんですから。

嘘を言うのは簡単だし、嘘の人になるのも簡単です。

しかし嘘の関係を創るというのには
相手との共同作業になります。

一人でつく嘘は簡単ですが、その嘘の中でまた
共同作業の嘘というのはマジで大変です。

でですよ!
今回はその人間関係力テストをテスト?ザ?ネイションでやると!!

もうCMでさえ怖くて見られません。

今度新しいなんとかシンドロームですとかいって
学会に発表しようと思います。

良かったらm(_ _)m
FC2 Blog Ranking
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
プリーズ眠眠打破!
2007-02-07 Wed 00:01
ちゃりで帰ってる途中ですが寝そうです!
事故りそうです!!

えっと献血の話の続きです。

成分献血をしたのですが、なにぶんバタバタしてたもんで
朝飯を食わないで行ってしまったんですよ。

とりあえず着いてからドーナツもらったりリアルゴールドカルピス割りなど
飲ましてもらったりといろいろあったのですが、
全行程で40~50分かかる成分献血でなんとものの5分で
エラー(血の流れが遅いor機械に流れていかないetc.)が
出てしまいまして。というか出続けてしまいまして。

エラー音が2連チャンで鳴った時なんて看護士さんと
苦笑いをしあってしまいましたよえぇ(+_+)

しまいには
「このスポンジをグーパーしててみてください」とか
「血が巡ってなくて寒いでしょう」
って3枚ほどタオルケットをかけてもらったりと。
あと一回「そんな不安そうな顔しなくても大丈夫だから」と
慰められもしました。

結果的には倍近い80分程で献血を終え、唇とか痺れながら
やっとの思いで献血所を出ました。

朝ご飯は食べなくちゃだって事を痛感した日となりました。

食べなくてもいいやとか言っちゃうなんて、

ダメ!ゼッタイ!つらいよ!!

良かったらm(_ _)m
FC2 Blog Ranking
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
電源をオフに切り替えます。
2007-02-06 Tue 23:36
だって疲れたんですもの。

只今朝から献血を終え次に学校の話し合いで先生とひともんちゃくして
それからさっきまで居酒屋さんで初バイトを終えました放浪紳士でございます。

いやー正直きつかった!

成分献血をしてきたんですよ。
成分献血ってのは普通の抜いた全部血を持っていくヤツとは違って、
血小板や血漿だけを分解して持っていき、残りはカラダに返してくれるっていう
ありがたいようなちょっと気味悪いようなモノなんですけど、

いやはや大変でした(+_+)

続く。

良かったらm(_ _)m
FC2 Blog Ranking
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダメ!ゼッタイ!!
2007-02-06 Tue 10:30
↑っていう類のものとは真逆のモノに行ってきます!
無料で出来る!しかも人のため!かつ自分のため!
ちょっと痛いですが、みんなで協力するべきボランティア!!
ここまでで分かりますか?

そう献血です(?ω?)/

ちなみに自分のためってのは、僕がよく行く池袋のは
お菓子?ジュース?マンガが食べ?飲み?読み放題なんです(´∀`)
でも場所によっちゃあハーゲンダッツまで食べれる
所もあるらしく!!ちょっと悔しいです(-з-)

あれって毎日飽きずによく呼びかけ続けるなぁって感じですが、
どうやらやっぱナマモノなんで保存が長くはきかないからって
ことであんなに必要としてるらしいんですよ。

だから毎日うるさいなぁなんて邪険に思わないでやって下さいな。
そんなことしたら、

ダメ!ゼッタイ!!


また見に来ても良いかなと思ってくれたらm(_ _)m
FC2 Blog Ranking
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
和同開珎←読めますか?
2007-02-06 Tue 00:45
読めますでしょうか?僕は全く分かりませんでした(*u_u)
わどうかいほうって読むらしいです。ケータイで変換されたんで
間違いないと思います。

しかし今日はそんな雑学というか知識をどうにかしたいんじゃありません。

お金が無いんです!

いやー舞台やると大変な悪循環が生まれるんですよ。

稽古がいっぱいある

バイトができない

コンビニ食がふえるのでお金がかかる

お金が減る

トドメに舞台小屋代がたくさんかかる

ノーマネー!!!!

ぎゃーーー!!!!!

今だいたい第3工程くらいです。

ひもじいよーー(+_+)


また見に来ても良いかなと思ってくれたらm(_ _)m
FC2 Blog Ranking
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カロリーは754キロカロリー
2007-02-05 Mon 11:08
さっきの記事を更新しようとしていたら、朝マックの
マックグリドルを食べ損なったことに気が付いてショックが多すぎます。

しかし逆に今からなら絶対にメガマックが食べられるんじゃ
ないかとテンションが上がりました。
しかし正午前にいきなりメガマックかぁと思い立つ。

結果、マック案保留。

しかし今度はまっくと書こうとしたときの予測変換が
マックナイトで出て来たことを思い出す。意味は不明だけど。

夜はマックだな。

良かったらm(_ _)m
FC2 Blog Ranking
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
早く起きた朝は
2007-02-05 Mon 10:56
家に一人でいるとしなければならなそうな事がいっぱいで、
これは思い切ってメイドさんばりに働いてやろうかと
部屋を整理整頓して、それから朝ご飯を作って洗濯物をして
次のシオンの台本を読んで、そうそう稽古に持っていく
お弁当を作ってなんていうことは一つも行われませんでした。

今は乙一さんの小生日記を読みながら王子にあるサンスクエア
というメダルゲームが豊富に取り揃えられてるゲーセンの
入店ポイントを今日分はいつ貯めに行ってこようか悩んでます。

関係ない話ですがさっきからこの記事で『さん』という文字を
変換するときずっと漢数字の三が最初に候補として出てきます。
僕はそんなに変換機能が覚えるまで数字を数えた記憶は無いの
ですがいったいどうしたんでしょう?
あと『さん』っていれると予測変換でサンスクリットが
2番目に出てくるのもどうかと思いました。

良かったら押してくださいm(_ _)m
FC2 Blog Ranking
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チャリズムからの反抗
2007-02-04 Sun 22:31
20070204222958
只今入りました情報によりますと、

つい先日更新された記事の一つに
『日本一空気が汚い場所』が通学路にあるとの
情報が入りましたが、なんと
本日その場所では電話線の
工事が行われていました。
粉塵が舞い上がり、更なる空気汚染が期待できます。

ふざけるなーーー!

そらぁあんな防寒&粉塵対策にもなりますよ。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
夢現製作所だい!シオンだい!
2007-02-04 Sun 11:27
昨日、4月に出してもらう舞台の初顔合わせがありました!

これから約60日間、家族のように
過ごす方々に会いに行くわけです。
初対面で粗相があってはいけないとそれはそれは緊張

………………

しませんでした(´∀`)

だってほとんど同じ高校だった人ばっかなんですもの。
しかもそれ以外の人も前に一緒に舞台やったことある人だらけで。

みんな面白いヤツばっかりなんです。

さぁーて楽しくなってきたぞーo(^▽^)o
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
通学路の惨事
2007-02-02 Fri 12:10
20070202120909
見てください上の画像。

今日初めて学校までチャリ通学をしたのですが、
とんでもないものを見つけてしまったのです。

ずっと大きな道路を通ってくるので
空気が汚いなぁなんて思っていたら

…………

なななんと!

昔、雑誌に『日本一空気が汚い場所』
として特集されていた道路が目の前に!!!

画像のように高速道路が3本重なり、
しかもこの十字路の周りには高層ビルが
大量に建っているため空気が逃げないんです!

毎日ここを通らなければならなくなるとは。。。

マスク買わな(泣)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
気分は8才!!
2007-02-01 Thu 23:57
久し振りに小学生気分を味わっています。

明日は待ちに待った遠足じゃないはずなんですけども。

緊張で眠れません。

実はうちの大学の中である舞台の
オーディションが今日あったんです。

そして明日はその結果発表なんです。

怖い怖い!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
28石30鳥
2007-02-01 Thu 08:44
2月になっちゃいました!
もう一年間のうち12分の1が終わってしまったわけですね。
早いもんです。

そんなわけで今月の目標を作ろうと。
作っておけばより充実した生活になるんじゃないかと。
31日間くらいでもうなんて言ってる僕には目標が必要なんじゃないかと。

考えました。

『面白いこと30個見付ける月にします!』

1日1個以上ネタが更新できれば
それはそれは充実した生活なんだろうと思いまして。

乞うご期待!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 放浪紳士の脳内会議 |
 
