徒然なるままに好き放題書き散らそうかと。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
STO
2007-06-25 Mon 23:49
プロレスの技のSTOは、
鈴木と田中って名字は日本に多すぎ
の略だと思ってました。

TDLは一瞬東京ドームランドの略かと勘違いしました。

この梅雨の真っ只中に、今日が球技大会だという
T島高校を見かけました。

『Sさんの……』という文を見ると
毎回それはサンタさんであってくれと
夢見ていました。

バイクをソリのようにして
4人乗りをしている男女を見ました。

僕は一日中気がふさぎ込んでいました。

多分全部雨だからだと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アブラカタブラ
2007-06-23 Sat 12:22
アブラカタブラって、きっと日本語の
肋肩腹(あばらかたはら)に通じているんじゃ
無いでしょうか?

もともと農耕民族だった日本人は、
上半身の怪我が多いと聞きます。

そしてその中でも一番はあばら。
で二番は肩の故障。

きちんと覚えていなくて申し訳ないのですが、
確か三番はお腹が壊れることだったはずです。

ですからこの呪文を唱えることは、
無病息災を祈ることでもあり、豊作や果ては
安産祈願にさえ繋がっているものだったようです。

いや、

嘘です。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
界王拳なら3倍
2007-06-23 Sat 11:53
というわけでよっとこさバイトも終わり、
今じゃあすっかり朝帰り。
どうも放浪紳士です。

一昨日の事なんですが、一瞬だけ速読術によって
通常の3倍の速さで本が読めました。
まぁその30分後には1.8倍まで落ちちゃいましたが。

これからもがんばっていこうと思ってます。

ただあれですね。
例文が400字分出て来て
それを何秒で読めるかってので
ゲーム機は計ってくれてるみたいなのですが、
お願いだからその例文に
『アームカドライヤード教授の論文によると』
みたいな、読みづらい字面を
いきなり出すのは勘弁してほしいです。

っつか誰なんだよ!!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
速読のススメ
2007-06-20 Wed 11:31
買っちゃいました!
右脳を鍛えるDS速読術!!

双子の兄が大量に家に積み上げた本もこれで
一気に読めることでしょう!

恐らく2ヵ月後くらいには………(泣)

やっぱりめっちゃ難しいです。
クイズ形式で練習できたりするんですけど、
その問題文が読めないんです!!

さぁて今日も夜な夜な練習だ!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
樹海セラピー
2007-06-19 Tue 14:57
20070619145724
別に画像は関係ないんです。
イメージも全く違うものなんです。

学校の授業で、好き勝手で良いから
何か企画を立ち上げて実行しなさいってのが始まりまして。

僕が参加してるグループでは、人の心をうやむやに
してしまおうという『樹海セラピー』というのを
やっております。

ブログもあるのでよかったら見に来てください。
一番下からリンク張ってあります。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おいでよラッピー
2007-06-17 Sun 10:05
20070617100507
僕の実家の近くにはこんなキャラがいます。
いろいろとこの子のためにキャラを
濃くしてあげようと考えてみました。

①基本小走りで移動しているらしい
②大好物はマーガリンらしい
③信号の黄色に対して嫌な思い出がある
④口癖は「だから言ったぴょんよ」
⑤名前の語源はサランラップから

みんなでお友達になろう!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
希少価値
2007-06-14 Thu 13:22
最近DSの速読のゲームに思いを馳せまくってます。
どうも放浪紳士です。

それはさておき今年はジャグリングをアホほど
練習しようと企んでいるのですが、
なにぶん奴ら(道具)はとにかく高いんです!

人があんまりやってない難しいことをやりたいんです。
なんかそれでお客さんにきゃーって言われるのがイイんです!

ちなみにお手玉の玉一個で平均800円くらい。
デビルスティックのセットで平均3000円くらい。
中国ゴマのセットで平均2500円くらい。
そしてなんとシガーボックスの箱一個で平均3000円くらい!!!

これはどうしたら安くなるんでしょう?

①いっぱい作りすぎちゃう
②需要が少ないだけだからいっぱい買う人がいればいい

なるほど!ジャグリングをする人がいっぱいいれば
安くなるかも!!!

でもそうするとやっている人の希少価値がなくなっちゃう……
それだとあんまりきゃーって言われないかもしれない………………

よって安くなる必要無し!!!

今日の更新は内容が無いね。。。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
たぶんそれは僕です(笑)
2007-06-13 Wed 20:15
町を歩くときはしょっちゅうすれ違う人の
顔ばかり見てしまう。
誰かと喋っているときでもそうだ。

いや別に一緒にいる人に興味がないとか
まさかそんなわけではないんですよ。

ただ負けず嫌いなもんでして。

道を歩く人にはいろんな人がいます。
一人だったりグループだったり
カップルだとか家族だとか
学校帰りやら会社帰りやら
逆にどこかに出勤やらお出掛けやら

とにかくいろんな人がいます。

でもみんなやたらと暗い顔などでうつむいてるんです。

俺はその人達より良い顔してたいなと思ってます。
その人達より好感度が持てそうで
そしてついでにモテそうで、
あとは誰かが言ってた良い顔してれば良いことが起こる的な
迷信も信じつつ。

すれ違う人にさえ幸せで負けたくないと
思ってれば割と個人的な幸せくらいなら
掴めるんじゃないでしょうか?

すれ違う人の中にもしも
にへらにへら笑ってる奴がいたら注意してください!
たぶんそれは
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
緊張感のある場所
2007-06-11 Mon 23:07
ちなみに僕の今年の抱負は
大道芸で路上に出ることです。

それはさておき今日は緊張感の話。

何が起こったかといえば、それはバイト中の出来事でした。

今日は月曜日だからかなんだか知りませんがとっても暇で
お客さんがあまり入りませんでした。

だからとっても緊張感のない状態でした。

いたお客さんも一組だけ。

しかし

そのお客さん(カップル)は仲良さそうに
パイレーツオブカリビアン・ワールドエンドの話をしておりました。

大きい声で。

僕はまだ見てないんです

2さえもまだなんです。

聞かないように聞かないようにと

凄い緊張感でした。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 放浪紳士の脳内会議 |
 
