徒然なるままに好き放題書き散らそうかと。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
自惚れが陰謀が、想像は尽きない
2007-08-31 Fri 22:19
20070831221903
池袋のジュンク堂前に
1時間ほどチャリを放置していたら
こんなにカゴにゴミが入ってました。

ビックリなのはそれが全部某携帯会社の
POPであること。
POPっていうのは宣伝用の
飾りのことですが、
そんなの捨てても直ぐに足つくに決まってる
じゃないですか!!

バイトが闇雲に捨てていったか、
社員が辞めるついでに会社へのささやかな反抗なのか、
もしくは他社が図った陰謀なのか、

もしや他社の携帯を使っている人が
派遣バイトでこのオレンジがイメージカラーの
上司に憤りを感じて、
やっておけと言われたPOPの設置を
逃げるように無視して捨てて
帰ってしまった

とかとにかく妄想は止まりません。

自分が使ってるし好きな携帯会社のゴミだったので
直接的な単語は伏せてますが
何にせよゴミ放置はいけないと思います。

なにはともあれ頑張れau!!!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
しょこたんはこれを一日で。
2007-08-31 Fri 14:48
今月は不思議と更新しまくって
70件もの更新をいたしました。

何が僕をそうさせたかはわかりませんが
何よりビックリしたのは

この数でまだしょこたんの一日の
更新記録を抜けないんですね。

もっと精進します。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
君が暇だと言ったから、今日からずぅっとバイト週間
2007-08-30 Thu 13:00
えっと、

ひょんなことからバイトが掛け持ちになり

今日はバイト6連ちゃんの5日目です。

更新は当分諦めようかと。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マジカル頭脳パワー!
2007-08-27 Mon 11:58
僕は別に業界通でも何でもないんですが、
たしかマジカル頭脳パワーのプロデューサーは
撮影が長くなりがちな人として
有名だったそうです。
確か五味さんていう名前。

さて五味違いってわけじゃないですが、
昨日五味太郎さんの『創作ことわざ辞典』
ってな本を読みました。

ヘタウマな絵と共に繰り出される
数々の創作ことわざたち。

どれも人間のくだらないところ
しょーもないところ、醜いところを
まぁそんなもんだよねとたしなめてしまう
内容でした。

まっとうで堅気な道に戻るには
一読の価値有りな本でした。

以上、マイルドセブンの美味しさが
分かり始めた放浪紳士でした。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
だからと言ってゼロでもない。心臓は動いてる。
2007-08-25 Sat 21:16
今日はここ最近の疲れを一気に取るべく
予定を全部蹴ってぐうたらしたり
本を読んだりして過ごしました。

それでもよくよく見れば
どんな些細なことでも
貴重なイベントはいくらでも
起きてるはずです。

探してみました。

15:00 起床
17:00 松屋に豚めしを食べに行く
18:00 部屋の片づけ(30%分くらい)
18:30 洗濯
19:00 IQサプリを見る
20:00 めちゃイケを見る

20:54 めちゃイケ終了
20:55 テレビ画面が小さなLEDだらけな
      ことを思い出し感動する
20:56 つつがなく、そして確実に毎日 太陽は動き日が沈むメカニズムに感銘を受ける
20:57 地球が今こうして機能していることに 奇跡を感じる
20:58 ビッグバンが起きる瞬間を想像して 生命の神秘に触れる
20:59 万歳三唱
21:00 悟りを開く

まぁこんなもんかな!!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
住所不定無職37歳
2007-08-25 Sat 15:24
20070825152402
髪黒くしました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
かなわないとわかった。
2007-08-25 Sat 14:54
20070825145406
高齢者大学の人に見せた芝居は、無事終了しました。
1ヶ月ほどの稽古でしたが
ほぼ毎日の稽古のおかげかなんとかいいものが
作れたと思います。

所沢に住んでいる年輩の方に見せるものだったので
所沢に関係のある戦中から戦後にかけての
内容のお話でした。

芝居終わりに10分ほどのポストトークという
ちょいと感想やらその時代を
実際に生きた事実を聴こうという
時間を設けたのですが、そこで喋ってくれた人の
お話はとても感銘を受けるものでした。

毎日の稽古でも追いつかない重みがありました。

たとえそれが一言だったとしても。

「楽しく見させていただきました。
私は大空襲で焼けた一人です」
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひさかたぶりの世紀末
2007-08-23 Thu 22:55
20070823225520
何日かぶりの普通の更新をしようと思います。

明日は高齢者大学の方々に見せる
芝居の本番なのであります。
稽古期間が1ヵ月を切ってまして
相当ビクついての本番でございます。

なんと相手は全員お年寄り!
どんなリアクションが返ってくるか
はなはだ疑問です。

多分一生演劇を続けたとしても
もう二度とこんな客層の芝居は出来ないと思います。

気合い入れて行ってくるかな!!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
止まない雨はない。確かに!俺見たことないし!
2007-08-23 Thu 00:01
『ンド』が大嫌いだ。

正確にはウケるかすべるか考えずに
ンド特集をやってしまった俺が大嫌いだ。

もっと作者は合理性を重視しなよって言いたくなる。

もしも………というか間違いなくこのシリーズは
この記事をsendして終わる。
だから最後にラッシュ。

このシリーズは
この更新で282個目。
言うなれば、two hundred eighty secondだ。

というかネタが無い。
コレが限度だ。

こんなシリーズはまた今度。



そして本当に

THE END
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
別れるなんていうのはジンクスだ!全ては男の器と技量で決まるんだ!
2007-08-22 Wed 10:08
『ディズニーランド』が大好きだ。

正確には東京か千葉が分かりづらい
東京ディズニーランドが大好きだ。

もっと来演者はバカみたいに遊ぼうっていう誠意を重視しなよって言いたくなる。

もしも来年キャストのオーディションで
俺を採用してくれたならもっと大好きだ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
みんな一度はやったはず!
2007-08-22 Wed 10:03
『エドモンド』が好きだ。

正確には日本名が外国名か分かりづらい
エドモンド本田が好きだ。

もっと戦うときは低姿勢を重視しなよって言いたくなる。

もしもっていうかそういえば隈取りもしてるエドモンドは
歌舞伎かぶれでもうスポーツマンシップもくそもない
あたりがすごい好きだ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日俺やっちゃったしね。
2007-08-20 Mon 21:09
『ハンド』は反則だ。

正確にはキーパーかスローインを考えずに何でもない選手が
ボールを手で触ってしまうことが反則だ。

もっと決勝戦を重視しなよって言いたくなる。

もしもハンドだけで退場できるヤツがいたとしたら
見てみたい。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
見たことないんだけどね。
2007-08-19 Sun 17:58
『バガボンド』が人気だ。

正確死ぬか生きるかを考えずに戦い続ける
熱い男の姿が人気だ。

もっと人生を重視しなよって言いたくなる。

もしもそっくりにイラストを書けるヤツがいたら
そいつも人気だろう。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
女子プロとかね。
2007-08-19 Sun 17:49
『セコンド』が滑稽だ。

正確には勝つか負けるか考えずに金切り声を出し続ける
セコンドが滑稽だ。

もっとうるせーって言われないことを重視しなよって言いたくなる。

もしもセコンド同士での場外乱闘が始まったとしたら
もっと滑稽だ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
他に『元祖 スーパーモンキー西遊記』ってゲームもくそゲーだったよ。
2007-08-18 Sat 22:30
『ビヨンド』が嫌いだ。

正確にはクリアー出来るか出来ないかも考えずに作られた
ビヨンド・ザ・ビヨンドってゲームが嫌いだ。

もっと享楽性を重視しなよって言いたくなる。

もしもその単語の意味さえ分からずに
ゲーム名となっていたとしたら
もっと嫌いだ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
俺はチキンよりポークのが気に入ってるよ。
2007-08-18 Sat 21:31
『サンド』が嫌いだ。

正確にはパンかかハンバーグか考えずに
じゃあハンバーガーでも食べちゃえっていう
精神が嫌いだ。

もっと選択性を重視しなよって言いたくなる。

もしもファーストフードで「お金は払うからチーズ3枚にして」
とか言う人がいたらもっと嫌いだ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
木工用じゃないヤツを俺は見たことない
2007-08-18 Sat 21:18
『ボンド』が嫌いだ。

正確にはつくかつかないかか考えずに塗りたくられた惨劇が嫌いだ。

もっと適合性を重視しなよって言いたくなる。

もしも自転車の錆取りにボンドを使っている人がいたら
その人は好きだ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
5.1chの0.1は一体何だ!?損なのか得なのか教えてくれ。
2007-08-18 Sat 19:34
『サラウンド』が嫌いだ。

正確にはステレオかモノラルかも考えずにリビングにドーンと
スピーカーを置きまくる行為が嫌いだ。

もっと収納性を重視しなよって言いたくなる。

もしも他の棚かなんかと混同してスピーカーの上を
テーブルみたいに使っちゃう人がいたら
もっと嫌いだ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そういえば受験英語でbound forってあったね。
2007-08-18 Sat 19:20
『バウンド』が嫌いだ。

正確には逃げきるか逆転かも考えずにバスケでドリブル
し続ける作戦が嫌いだ。

もっとゲーム性を重視しなよって言いたくなる。

もしも他の全ての試合でもパス回しとドリブルだけの作戦で
9―0とかで優勝するチームがいたら
もっと嫌いだ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大阪はいつか首都になるんじゃねぇかと思う。
2007-08-18 Sat 19:08
『あきんど』が嫌いだ。

正確には良さも悪さも考えずにただ儲けたいだけで
売りつけてくる人が嫌いだ。

もっと将来性を重視しなよって言いたくなる。

もしも他人をだしにすることだけを考えている人がいるなら
もっと嫌いだ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初めてヤマンバギャルを見た街の人は絶対引いたはず!!
2007-08-18 Sat 19:02
『トレンド』が嫌いだ。

正確には良さも悪さも考えずに
ただ周りに遅れないようにと踊らされてる人が嫌いだ。

もっと独自性を重視しなよって言いたくなる。

もしも他人と一緒じゃなきゃ怖いってだけで続けている人がいるなら
もっと嫌いだ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
元ネタは2ch
2007-08-18 Sat 10:00
『ブランド』が嫌いだ。

正確にはそれを振り回している人が
好きになれない。

もっと実用性を重視しなよって
言いたくなる。

もしも他人に買わせたものをひけらかすような人がいたなら
もっと嫌いだ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こんだけ恵まれない日だったからには、明日はきっと6000万円くらい拾わせてくれよ神様
2007-08-18 Sat 02:43
朝から

寝れてないわ

決別するわ

稽古中寝てしまうわ

バイト忘れてたわ

後輩の予定ドタキャンする羽目になるわ

客に四六時中イライラするわ

帰路に着いた瞬間大雨だわ

洗濯物びしょびしょだわ

2:30過ぎても寝れないわ

とにかく朝から頭痛いわ

こりゃー明日は相当な幸せを
期待しても宜しいんでしょうか神様?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リミッター解除
2007-08-17 Fri 09:43
ある時期から実はずっと
リミッターをかけた生活をしてました。

別に他愛ないちょっとした
願掛けみたいなものだったのですが
まぁ本日引き上げ的な
運びになりまして。

そのリミットって言うのは
カラオケでよく反映されてたんです。

言うなればblue moonだとか青空だとか
オレンジだとか

そういうのを極力歌わないように
してたんです。

ありがとう。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
首領茸~?
2007-08-16 Thu 18:24
確かに使い勝手は良いと思うんです。

でもいざそれを使うのは
1.流行りに乗ってしまうようで悔しい。
2.俺はゲイという概念が苦手
というわけでどうも使いたくないんです!

なので相当をやたらと使ってます!

マジどんだけだって感じですけど。

はぅあ!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ごめんなさいで済むなら警察はいらない
2007-08-16 Thu 17:52
最近やたらと本を読んでます。

今は清涼院流水という人の
『ぶらんでぃっしゅ?』
という本を読んでます。
“ぶらんでぃっしゅ”という単語に人生を振り回されていく
人の胎児から死ぬまでの話
なんじゃないかと思います。
いやまだ真ん中までしか読み終わってないんで
当てずっぽうなのですが。

ところでその前に読んでいた
『板尾日記』という本の帯に書かれていた
130Rの板尾さん本人の
コメントが相当引っかかったので
載っけておきます。
一応言っておくと内容は
2005年の365日間毎日綴り続けた日記です。

「人の日記を読むのは最低やと思います」

ホント孤高の天才だわ!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
屋上でBBQ
2007-08-15 Wed 21:45
20070815214502
江古田校舎の屋上で

とくに周りにフェンスなんか無いような

若干外向きに傾斜がついているような

江古田の町並みなのに異様に夜景が綺麗で

最高に楽しい先生と先輩方と

BBQ大会!!

<span style=font-size:x-large>いやいや楽しかった!!!!</span>
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ポエム・ド・メリー
2007-08-15 Wed 21:36
20070815213658
押しても引いても開かない扉

その扉はどうやって開けるのだろう?

大人が開けられない扉は

意外に子供が開けられるのかもしれない

押しても引いても開けられなくても

子供ならふすまのように

開けてしまうかもしれない

そんな人に私はなりたい
別窓 | 江古田演劇祭 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アフレコ。(ゴミ箱)
2007-08-15 Wed 12:07
20070815120745
フラレたーーー!
別窓 | アフレコ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
裸 ~nude~
2007-08-14 Tue 20:58
20070814205835
えっと画像に特に意味はありませんので。

とりあえず江古田演劇祭について
早速さりげなく一報です。

来年の頭に芝居を一本打ちたいなと思っているアナタ!!!
場所は江古田ストアハウス限定ですが
是非ともご連絡くださいm(_ _)m

ちなみに題名の『裸』っつーのは
K谷先生が僕にふと残していった
来年の演劇祭のテーマ案だそうです。
別窓 | 江古田演劇祭 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 放浪紳士の脳内会議 | NEXT
 
