徒然なるままに好き放題書き散らそうかと。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
トーストをくわえながら
2008-02-24 Sun 11:06
ちこくちこくーーー!

とか!

言ってる場合じゃない!!!

ただでさえ突風で電車が遅いってのに!

京浜東北線は火災で運行停止となっております!!

ちくしょー川崎鶴見間!!

どーしよ。。。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
へこたれることもしばしば
2008-02-24 Sun 11:03
学校からの要請があったため
ちょっと稽古場に行かずに入試の手伝いなどしてました。

学校で久しぶりに会った仲間から
トゥーランドットの宣伝をテレビで見たよと
たくさん言われました。

緊張しちゃいますよそりゃあ!!

先輩方に追いつけ追い越せ
今日も稽古に行ってきます!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
気が付けば前日
2008-02-19 Tue 12:02
最近一日遅れでレンタルDVDを返してます。

今日はエキストラの集中的な歌練があります!

ホント3倍くらい練習しないと一緒になんて歌えません。。。

久石譲さんが言っていた、
手を抜かずに作ったという意味が
やっと痛いほど分かります。

それに明日は衣装あわせだしなー。

急ぎ足の稽古に今日も行ってきます!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
PPPH
2008-02-17 Sun 11:36
知る人ぞ知るオタの方々の踊りの一つの名前です。
内容は『パン、パパン、フー!!』と
手をたたいたり声を上げながらジャンプなどします。

今回は一旦稽古内容とは離れ、最近見たDVDの感想をば。

昨日はずっと借りられなかったDVD『キサラギ』をやっと見ました!

小栗旬、塚地武我、小出恵介、ユースケ・サンタマリア、香川照之の5人が
あるでマイナーアイドルの自殺してしまった真実を
一室に集まって追い求める密室推理劇です。

いやぁクスクスハラハラさせられるわ、
恐ろしいまでの偶然と必然が重なって真実が見つかっていく流れなど、
こんな芝居を是非作ってみたいと思わず興奮してしまう
面白い映画でした。

演出も、回想を全て合成写真でやっていたあたり、
証言というのは想像していくしかないという
見る側もそのあやふやさを体感できる
楽しいものでした!!

皆さんも是非見てみては!?
超オススメです!!!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ホントに感謝してます!
2008-02-17 Sun 00:24
20080217002438
つい一週間前までこのブログは一日7、8人にしか
閲覧者がいないブログでした。

しかしこの3日間は連続で一日100人以上の
閲覧者がいらっしゃってもらえてるそうです。

本当に感謝しています。

これからも頑張って更新していこうと思ってます!

ちなみに画像は若干画像効果を加えた
今週いっぱいの予定表です。

さて本日の稽古はいよいよ立ち稽古に入りました。

すごいですね亜門さんの演出は!!

足腰をかなり強くしておかないと
体力が持たないようなセットで行われるのですが、
そこを亜門さんは演出助手の人が慌てるほど
話をしたい役者に向かって走り回っていました。

またちょくちょく実演も交えて指導なさります。

面白いほどパワフルな方です!

明日は今日の復習からどんどん先に進んでいくようです。

40日ほどの稽古なのでとんでもないハイペースで
追い付くのがかなり必死です。

明日も頑張るぞー!!!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
顔合わせと読み合わせ
2008-02-16 Sat 12:47
最近内容を一日遅れで更新してしまっていて
なんかスイマセン。

いやその日の夜は復習したり準備したりで
意外とテンパってたりするんすよ(汗)

昨日はカメラ2台と共に
顔合わせがございました。

そうそうたるメインキャストに加え、
演出の宮本亜門さん、音楽の久石譲さんなど。

それはそれは緊張したものです。

自分が「よろしくお願いします」を声を裏返らさずに
言えるのかそれはそれは緊張したものです。

そして顔合わせがおわると今度は読み合わせ。

アーメイさんは日本語に苦しんでました。

岸谷五朗さんはひょうきんでカッコ良い人です。

中村獅童さんの惚れ惚れする渋さと時に見せる笑顔は最高でした。

安倍なつみさんはちっちゃくて顔もちっちゃくて妖精みたいな方でした。
北村有起哉さんはすごくユニークな方で、何度もみんなを笑わせてくれました!!

今日はこれからなんと立ちです!

また後で更新します!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ちょっと遅れちまいましたが、
2008-02-15 Fri 10:11
歌練について書きます。

僕が歌うのは全部で14曲あります。
ていうかインストルメントルもいれると
全47曲という膨大な曲数です。

まぁミュージカル初体験の僕だから
勝手に多いなぁと思っているだけかもですが。

そしてこれはすべて今回のトゥーランドットの為に
演出の宮本亜門さんと
作曲の久石譲さん、
作詞の森雪之シンさんの書き下ろし!!

マジでかっちょいい歌ばかりです!

前回の稽古ではその先生方が3人とも揃い踏みで、
かなり熱の入った練習となりました。

久石さんがややメノモッソ(ゆっくりと)を
入れていきましょうとか
ここのスタッカート(区切るように)は
特に意識してだとかアドバイスを入れて、
そしてそれに一回で応えるベテランのアンサンブルの方々!

ホント追いつくので必死です。

今日はついに全スタッフキャストの顔合わせです。

聞くところによればメイキング番組の
カメラも来るそうです。

さぁて気合い入れて行ってきますか!!!
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
3日!!
2008-02-13 Wed 20:22
やっちまいました3日坊主です。

歌うことは全身運動なんだなと
体感させられている毎日です。

今日は、
宮本亜門
久石譲
森雪乃シン(漢字変換出てこない)
安倍なつみ
北村有起哉
さんたちが稽古場にいらっしゃってました!

いやもうやる気も入れば緊張もただならぬモノでした。

次の稽古はいよいよ歌も入れての本読みです。

キャストもスタッフも全員で集まっての本読みとのことで
今からドキドキワクワクです。

明日また歌稽古について詳しく書こうと思います!
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ふつかめーちくしょー
2008-02-11 Mon 09:41
2月2日が憎い訳じゃないです。
稽古二日目が憎かった訳じゃないです。

単純に二日酔いが憎いんです。

昨日は稽古終わりにエキストラ仲間で
居酒屋に飲みに行きました。

早速ツッコミとして打ち解けたんで
何とか仲良くやっていけそうです。

みんな年上ばかりで敬語ですますばかりでした。

意外と近くに住んでて使ってる駅が同じ人がいました。

ロンブーの淳みたいな人がいました。

野球にも風俗にもアニメにも詳しい人がいました。

結局5時間も飲んでました。

あと絡めなかった3人の人たちとも
早く仲良くなれたらと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2日めー
2008-02-09 Sat 18:11
いや2月2日が憎い訳じゃないです。
稽古が2日目なんです。

今日も歌練でした。

周りがベテランばっかりなのと
(TBSの人に社運がかかってますと念押しを何度もされました)
とにかく15日には歌も入れた
全キャストでの本読みをしたいそうで
ガスガス進んでいきます。

追いつけない………

各パートを3回くらい通したら
すぐに全体で合わせて、そのまま次のメロディー部分に。

必死にケータイのICレコーダー機能を駆使しつつ
休憩中に復習しまくってます。

とりあえずはこの2日間で僕が参加する歌の部分は終わりました。

明日はちょっと遅い時間の集合なんで
今日はたっぷり寝ようと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
亜門さんのお芝居
2008-02-08 Fri 21:36
初稽古終えてきましたー!!

何がってまずあれね、

入り口に入れないのね緊張で。

新人だからと余裕を持って
一時間前にスタジオに着いたんですが、

まず建物の中にはたくさんスタジオがあるから
周りには人もいっぱいいるわけで。

挨拶しなくちゃとは分かっているけれど、
いったいどの人がこれから同じ現場を共にする人なのか
見当も付かない。

挨拶しまくってうざがられても怖いし。

でも入っちまえばあとは
新人らしく元気に振る舞うだけ。

無事終わって今日は疲れました。

稽古については明日の更新に
回そうかと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
まっしろしろすけ
2008-02-08 Fri 10:57
20080208105740
今日からいよいよトゥーランドットの初稽古です。

いやね、まさか自分が宮本さんの芝居に出れるとは。

いっぱい吸収する事があるんだろうなと
今から楽しみです。

真っ白い気持ちで稽古行ってきます。

白は紫外線を吸収する色だそうです。

紫外線という名の演技心をたくさん吸収してこようかと!

なんか嫌だなそれ。。。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
音感とかそんな問題じゃなく
2008-02-07 Thu 00:09
今日やっと手元にトゥーランドットの
台本とボーカル譜面が届きました。

いやはやもちろん一気に読み終えましたが、
大きく抱えた問題が一つ。

譜面渡されてもうちに音の出る機械無いですから!!

いや仮歌の入ったCDもくれるって言ってたんですよ。
しかしなにぶんお忙しいそうですし、
もちろんこんなのは役者である自分が
音取らなくちゃなんですが、、、

明日ハンズにでも行ってなんか買ってきます。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
こんな漫才作ってみた
2008-02-04 Mon 23:24
AB「はいどーもー、伊藤・いつきでーす」

A「今日はねぇ、まさかこんな大舞台で漫才やらせてもらえるなんてね」

B「ねぇ」

A「嬉しいかぎりですよ」

B「(爽やかなお兄さんキャラで)お客様、どーもーありがとうございましたー」

A「いやいやいや早すぎるから!」

B「ほらキャストとしてちゃんとお客様に感謝を」

A「ディズニーのバイトじゃねぇから!確かにあそこはキャストっていうけども」

B「ジャスコとしてちゃんとお客様に」

A「変わってる変わってる」

B「クルーズは楽しかったでしょうか」

A「話聞けやー!!」

B「あっそだ、不思議の国のアリスっているでしょ」

A「急だよ!それにそっちで話広げんなよもう」

B「いやでもさ、今日はなるべくファンシーな会話のがいいでしょ?」

A「まぁそうだけども」

B「でだよ。アリスは、外から不思議の国に来たんだからさ、『不思議の国の』アリスっていうのは厳密には間違いなんだよね」

A「あぁそうかもねぇ」

B「ね?だから今日はせっかくだし新しい名前を付けてあげたいなと思うわけだよ」

A「いやみんなもう『不思議の国の』っていうので浸透してるから、いいんじゃないの?」

B「えっと。『死後の世界のアリス』ってのにしよう」

A「おかしいおかしい!」

B「実はあのアリスは自宅の壁掛け時計をペットのうさぎに落下させて遊んでいて」

A「違う違う」

B「ある時恨みをはらそうとしたうさぎが、眠っているアリスの動脈を喰い破った。童話のアリスの物語は、そのアリスが死に際に見た小さなモノへの復讐をしに出掛けた妄想なのさ」

A「怖すぎる怖すぎる!!」

B「それが代々語り継がれ、今ではあの有名なロードオブザリングの元となったともされている」

A「似ても似つかないよ」

B「あれ?『足いるか~?』っていう都市伝説だっけか」

A「全部違うよ!!!っつかブラックだから!死後の世界はブラックすぎる!!」

B「いやだってさ、なんか目の前黒ばっかりだから自然と」

A「不謹慎だよ!それ着てんのが正しいんだから」

B「飾られてる幕も黒が多いし」

A「白もあるから勘弁してよ」

B「(バタバタと幕に歩いていって)くじらじゃぁねーだろ!!!」

A「不謹慎だって言ってんだよ!」

B「(戻ってきて)しー静かに!場所をわきまえて」

A「お前がわきまえろ!」

B「さ、最後になりましたが」

A「終わらすなぁーー!まぁいいやもう。えーそれでは最後になりましたがせめてみなさん僕らの名前だけでもね、覚えて帰っていただきたいと思います。僕が伊藤俊二と」

B「伊藤三太です」

A「コンビ名の伊藤いつきは皆さん知っての通り僕らの長男です」

B「きっとこの葬式の会場内に幽霊となって僕らを見守っててくれていることでしょう」

A「最後まで面倒見の良かった兄に、僕らから最後の言葉をかけてやりたいと思います」

B「地縛霊にならないように皆さんもよかったら一緒にお別れの言葉を言ってやってください」

A「それでは、せーの」

A・B「もぅええわ!!!!」

A「どーもありがとうございました」

木魚の音とお経を 読み上げる声とともに 二人退場
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| 放浪紳士の脳内会議 |
 
